【貔貅】(ひきゅう)伊丹にできた新しいお店で担担麺をすすってきました!

急に寒いですね。
寒い日は辛いもので温まりましょうってことで

伊丹市に新しくできた【貔貅】(ひきゅう)さんです!

中華で修行したマスターさんが作ってくれる担担麺のお店です。

少ないメニューでがんばるお店っていいですよね。
専門的なお店だと、一品ごとに期待してしまいます。

ランチはこんな感じで、担担麺一本勝負のお店でした。

もちろんめっちゃうまかったです!
夜は中華バル的な感じです。

担担麺がこれだけおいしかったので、修行したマスターの中華料理を食べてみたくなること間違いなしです!

お酒はこんな感じ
エビスビールが飲みたくなる感じなんですよね〜
エビスのしっかりした味と中華が合う!

麺が来るまでは、じっくり胡麻をすります!
ゆっくりしっかり擦ってると、胡麻の香りがしてきます!

担担麺赤 850円
胡麻と辛味噌の匂いがしっかりしてきます!

肉味噌もうまい!甘いお肉がスープと合う!
家でできないクオリティです!
外食感に来たかいがある!ってお店です!

しかも、阪急伊丹駅から歩いて5分もかからない!
こういう専門的なお店が近くにできると嬉しいですよね〜

お店のTwitter
https://x.com/hikyu202310?t=h8xlUp17vfckpzCLsFJUCA&s=09

店主さんも明るい感じの方で、行きやすいお店でした。

店内はカウンターが5席
結構ゆったりと席とってくれてます。

次は夜に飲みに行きたい!そんなお店でした!
ごちそうさまでした〜

よかったらユーチューブも観て下さい!
お店に行ったときの動画をあげています。
https://youtube.com/shorts/1NGDGdf8Jfc?feature=share

コメント

このブログの人気の投稿

【阪急塚口駅から徒歩7分】カウンター焼肉かるび【生ビール190円】

【酒ト飯ヤマダ】塚口にあるおしゃれな和の居酒屋さんで一杯やる限界社会人