【酒ト飯ヤマダ】塚口にあるおしゃれな和の居酒屋さんで一杯やる限界社会人

おつかれさまです!松下です!
急に寒くなってきて、日本酒が飲みたくなる季節になりましたね!

今日は塚口にあるおいしい和の居酒屋【酒ト飯ヤマダ】さんで一杯やりました!

店名のとおり、とにかく飯も酒もうまい!
阪急塚口駅の南から徒歩5分ほどのところにあるお店です!

線路沿いをほぼ真っすぐいくと着くので、迷うことはなさそうです!

店頭はこんなかんじ!
きれいですよね!おしゃれで良い雰囲気!
2023年の7月にオープンしたばかりのお店で、きれいですごしやすいお店でした!

デートとか職場の飲み会でも使いやすそうなお店です!カウンター6席、テーブルは4席×6くらいの規模でした!

店主さんは若い男性の方で、店員さんも若めの方が多かったです!
接客は丁寧で気持ちよくて、楽しく食事ができました!

さっそくですが、メニューはこんな感じです!
いいラインナップ!
夏はどんなメニューになるのか気になります。
一回では頼めきれないので、また来店したくなりました!

続いて、日本酒メニュー
時期によって取り扱うお酒は変わるらしいです!
ビールとかチューハイは400円から600円台くらいの感じでした!

今回はオープンの17時に合わせて予約をしたので、すんなり入れました!
17時台には3組ほど入ってきて、その後は予約の方がきて、18時台には満席でした!

オープンしてから半年ほど経過していますが、しっかり流行っているお店なので、ピーク時間帯に行かれる方は予約するほうがおすすめです!

女性だけで来店されているグループもいたので、それだけ入りやすい雰囲気のお店だと思います!

とりあえず、早く出てきそうなものを注文します!
インカのめざめポテサラ480円
菜の花のおひたし480円

じゃがいもってこんなに甘くなるの!?っていう驚きの一品でした!
シンプルですけど、ポテサラがこんだけおいしかったら他はどうなんの!?
って感じです!

菜の花のおひたしは、苦みは全くなくてむしろほんのり甘いです!

菜の花って苦みが強めなイメージだったので、ちゃんと調理できればこんなにおいしくなるんやなーっと。

スピードメニューのおいしさからも、お店の期待値が上がりまくりです!

日本酒メニューの多さからもわかりますが、魚介系も絶対うまいはず!
ということでとりあえずこちら!

たらの白子ポン酢680円
メニューにあったら必ず頼むほどの好物なんですが、今年食べた中で一番うまかった!!

すだちと大根おろしってところも、またハイセンス!好き人にはたまらない組み合わさですね!

ぷりっぷりで、甘くて食べやすい!
こんなもん日本酒頼まかったら損です!

ということでこちら!
三重のお酒【作】読み方は【ざく】です!

甘めでくせがなくて飲みやすいお酒って感じがしました!
グラスもおしゃれですよね!和のお店はこういうところもテンション上がります!

白子はかなり味が強めなので、さっぱりした日本酒が合う!

ぐびぐびいきたいところですが、我慢してちびちびいきました!

続いては魚を注文します!
刺し身の盛り合わせ一人前
値段忘れてしまいました・・。
魚とグラスが1枚に写るとまたおしゃれですね!

かにみそがついてるのがまた嬉しい!
日本酒泥棒の組み合わせです!

昔は白子とかカニ味噌とか、くせがあっておいしくないと思っていましたが、お酒を好きになってからはこれがうまい!

冬の楽しみですね!
牡蠣とかもこのお店で食べてみたい!

魚ときたら次は肉!
朝びき鶏もも肉のたたき680円
これはこの店に来たら必ず頼むべき一品です!次来たときも絶対頼みます!

ぷりっぷりで、口にいれたら弾いてくるような感じです!うまい!
油がしっかりしていて、それでいてしつこくなくて!食べやすい!

もちろん元の鶏も良いものだと思うんですがらお店でしっかり下処理をしてくれてふんだろうなと、手間を感じるおいしさです!

これがまた酒が進む!てことでもう一杯!
奈良のお酒【今西】!
奈良は風の森といい、良い日本酒の宝庫ですよね!

さっきの日本酒よりは酸味があって、くせがありますが、これもうまい!
さっぱりしている感じなんですが、口に残る感じは少し酸味があって、くせになる味でした!

鳥のたたきは味がしっかりしているので、日本酒はしっかり目でも合います!

締めはステーキ!
黒毛和牛ステーキ1300円
うまい!旨い肉を、うまいお店で!

肉の甘味をめちゃくちゃ感じます!

店名の通りうまい酒と飯でした!

今回は我慢しましたが、次回は焼き飯頼みたいです!ご飯物も絶対うまいですねこれは〜

最近、塚口にできるお店は若い店主さんが多くて、おしゃれでおいしいお店が増えた気がします!

もちろん以前からあるお店もすてきですが、こうやって塚口が賑わっているのも嬉しいんですよね〜

満腹&うますぎで、大満足でした!
ごちそうさまでした〜


食べログ
酒ト飯 ヤマダ
050-5600-5736
兵庫県尼崎市南塚口町1-9-14 
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28066897/

コメント

このブログの人気の投稿

【阪急塚口駅から徒歩7分】カウンター焼肉かるび【生ビール190円】

【貔貅】(ひきゅう)伊丹にできた新しいお店で担担麺をすすってきました!