鍬焼き 手じまやさんで一杯やりました。

阪急塚口駅から徒歩5分のところにある【鍬焼きてじまや】さんで一杯やってきました。

店頭はこんな感じ

先日の鶏ひろさんの横にあるお店です。
鍬焼きの意味は、昔、農家さんは鍬の上に採れたものをおいて調理したことに由来するらしいです。(店頭の看板)

手じまやさんでは、この鍬焼きと串かつが主なメニューでした。



そのほかの、お酒のアテ的なメニューも豊富です。

突き出しは鳥の炊いたやつでした。
めっちゃお酒にあいます。

チューハイは350円でした。
この感じいいですよね。

マグロと長芋 480円
このマグロめちゃくちゃ新鮮でおいしかったです。

揚げ物以外もしっかりとしたメニューが多いので、一軒目で二軒目でも使いやすい居酒屋さんです。


すじネギ焼き 480円
一軒目で来たら、粉もん枠として絶対に頼むべき一品です。

値段わすれてしまいましたが、500円台だったと思います。

もちの磯辺巻 250円
メニューは和風な感じのものが多いので、日本酒もありです。

串かつ
大体一本100円から200円くらいです。

やっぱり揚げたてですね。
文句なしの、うまい串かつでした。

阪急塚口駅からも5分位で、テーブル4×2  お座敷 カウンター6席で一人でもグループでも使い勝手がいいです。

ごちそうさまでした〜

食べログ
手じまや
06-6422-3313
兵庫県尼崎市南塚口町1-3-1 パティオ塚口 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28021472/



コメント

このブログの人気の投稿

【阪急塚口駅から徒歩7分】カウンター焼肉かるび【生ビール190円】

【酒ト飯ヤマダ】塚口にあるおしゃれな和の居酒屋さんで一杯やる限界社会人

【貔貅】(ひきゅう)伊丹にできた新しいお店で担担麺をすすってきました!