【からから鍋】三ノ宮のうまい鍋屋さんで肉とキンキンビールをキメる限界社会人

おつかれさまです!松下です!
本日は兵庫県では有名なお鍋屋さん【からから鍋】で一杯やりました!

三宮駅からすぐのビルの3階に店舗が入っています!ケンタッキーが入ってるところです!

安くておいしく食べられるお店なので、冬になると毎回来店しています!

店内は昭和レトロな雰囲気で、音楽も昭和歌謡が流れています!

店内はこんなかんじ!

壁のポスターがいい雰囲気出してますよね!
こういうガヤガヤした雰囲気での飲み会も好きだったりします!

ここではお鍋の前に焼肉を注文するスタイルです!

今回はコースではなく、単品で頼みます!
とりあえずビール〜〜

このキンキンのグラス〜!たまらんなあ〜
このお店は他の店舗でも、ビールをキンキンで出してくれます!

最高すぎる!
メニューを貼っておきます!

お得ですよね!三宮でこの値段でおいしく飲み会ができるお店はなかなかないと思います!

個人的におすすめなのは、K1プレミアム!1280円ですが、しっかりサシの入ったうまいお肉がこの値段です!
味付けはシンプルに塩コショウ!
でもお肉がしっかりした味なので、大満足です!

焼いてからハサミで切るやつです!
作業があると、飲み会でも助かりますよね笑

今回頼んだのは他にこちら
特上ネギタン1290円!
まじでうまい!厚切りタンもありますが、私は薄切り派!!

やっぱり安いんですよね!
焼肉の始まりはタンに限る!

この2つはコースにはないので、コースに慣れてきたら追加で頼むのがおすすめです!

鶏皮390円 ミスジ590円

鶏皮はコースにもついているおすすめのメニュー!
網でカリカリに焼いたら酒が進みまくる一品!

鶏皮は専用のスパイスをつけてくれます!
これがうまい!ぴりぴりしてビールと合う!

ミスジはしっかりした食感です!
味もしっかりしていて、厚めに切られているので満足感がすごいです!

鍋がなければもっと肉を食べたいところですが、結構ボリュームがあるので今日はこの辺にしておきます!

大人数の時はもっと肉を食べてから鍋にいくのがおすすめです!
鍋にも入ってますが、ホルモンがうまいんですよ!

焼肉のホルモンは煮込みとは違って、カリッとした感じがいんですよね!
おすすめです!

この並び!
見るだけでビールが進みます!!

家ではできない感じが、またいいですよね!

ここは16時からオープンのお店なので、早めに来れるのもおすすめポイント!
ピーク時間はまず入れないので、予約がおすすめです!

この日も帰りるところには混みだしていました!

肉を堪能しているうちに、鍋がきます!

鍋の中ではチゲ鍋が圧倒的に好きです!
ここは開戦鍋やホルモン鍋がありますが、ベースは全部チゲです!

辛さも0〜選べます!
3辛で大人向け超おすすめ!とメニューにありますが、得意でなければ1辛で全然楽しめます!

逆に3辛では、苦手な人はひーひー言うことになります。お気をつけて!
うまいですけどね!

おすすめは圧倒的にほるもん!
ぷるっぷるのホルモンとチゲは相性バツグン!ビールぐびぐびです!

今回はホルモン追加して、ホルモンだらけ鍋にしました!

ぷるぷるの部分ばっかり入れてくれているのでハッピーです!!

お腹一杯すぎて毎回苦しくなりますけど、リピートしまくっているお店です!

今回も最高でした〜ごちそうさま!

Youtubeに動画を投稿しているので、良かったら観て下さい!
https://youtube.com/@matsu_kansai?si=M_Bxx5b5jzevQD4K

食べログ
からから屋 三宮店
078-392-3006
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-3 二鶴ビル 3F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002978/


X(旧Twitter)
https://x.com/kkk_matu?t=EHHXrvN3if7uewCkAW0kkg&s=09

コメント

このブログの人気の投稿

【阪急塚口駅から徒歩7分】カウンター焼肉かるび【生ビール190円】

【酒ト飯ヤマダ】塚口にあるおしゃれな和の居酒屋さんで一杯やる限界社会人

【貔貅】(ひきゅう)伊丹にできた新しいお店で担担麺をすすってきました!